愛犬とのお散歩

愛犬とのお散歩



海を眺めながら、愛犬のお散歩



早朝から夕刻まで、毎日たくさんの方々が愛犬と共にアジュール舞子に来られます。

海を眺めながらのお散歩は愛犬にとっても、飼い主のみなさまにとってもリラックスできるひと時です。

公園の中で家族以外の人や犬と触れ合い、新しい刺激を得ることは、犬の社会性を伸ばすことにつながります。

お散歩しながら飼い主とペットのコミュニケーションを深めるとともに、愛犬の体調の管理をしてあげましょう。



アジュール舞子からのお願い

公共の場での飼い犬の糞の放置ノーリードでの放し飼い
兵庫県の「動物の愛護及び管理に関する条例」に違反します。

環境美化及び犬に恐怖心を感じる方への配慮、また愛犬の安全のためにも下記をお守りいただき、気持ちのよいお散歩をお願い致します。

  ●砂浜はペット禁止区域となっております。
お散歩は砂浜横の階段より上の場所でしていただきますようお願いします。
  ●リードをつけてお散歩をお願いします。
ノーリードで散歩させたい時はドッグランが可能な公園に行きましょう。アジュール舞子はドッグラン環境は提供しておりません。
  ●糞の後始末をお願いします。
なお、休憩所やトリム施設の器具付近での排泄は、他の来園者への迷惑となりますのでおやめください。
糞は必ずおうちまで持ち帰っていただき、処分をお願い致します。

◎ペットおさんぽ三種の神器を携帯しよう◎

●水の入ったペットボトル・・・思わぬ場所で排尿した場合に!
●ビニール袋
●ティッシュ


Page Top