釣り

釣り



舞子の海でフィッシング!


釣り場では季節を問わず、釣りをおたのしみいただけます。
明石海峡大橋を正面に望み、釣りをしてみませんか?




釣りができる区域


園内図の赤線部分(護岸部)が釣り場になります。
*2018年の台風による護岸の損傷は、2020年2月下旬に復旧されました。
※砂浜での釣りは、海水浴期間のみ可能です。




よくあるご質問

 

Q1.入場料はかかりますか?

A1.いいえ。公園への入場料は無料です。

Q2.アジュール舞子は海釣り公園ですか?

A2.いいえ。この公園は海釣り公園ではありません。

Q3.公園でエサの販売、釣具のレンタルはありますか?

A2.ありません。各自でご用意をお願いします。

Q4.近くに釣具屋さんはありますか?

A3.垂水区や舞子周辺に釣具店があるようです。
申し訳ございませんが、各店舗の詳しい営業内容について当園では把握しておりません。「舞子周辺の釣具店」などのキーワードで、インターネットの検索をおすすめしております。

Q5.釣った魚を公園で調理していいですか?

A5.公園の水道場での調理はお断りしております。また、公園内で火気を使用することはできません。

Q6.公園にゴミ箱はありますか?

A6.ありません。出したゴミは各自でお持ち帰りください。

Q7.釣り場の掃除は必要ですか?

A7.必要です。とくに残された釣りエサは悪臭を放ち、近隣住民より苦情が来ております。釣り糸のポイ捨ても、自然環境への悪影響となります。マナーとして、使った釣り場の周辺はきれいにして帰りましょう。

Q8.今は何が釣れていますか?

A8.事務所では釣果情報を把握しておりませんため、お手数ですが釣具店等の最新釣果情報などをご検索下さいませ。

Q9.夜に釣りをしようと思っています。駐車場の入出庫について注意点はありますか?

A9.アジュール舞子には西駐車場と東駐車場の2ヵ所があり、それぞれ入出庫の時間が異なっています。
詳しくはこちらをご覧下さい。


Page Top